今宵は十三夜とな

「よい月を愛でたいのう・・・」
キュービクル

大阪の北新地で見かけた風流人。
風折烏帽子がよくお似合いでおじゃる。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


おまけ

こちらは、そのご近所にいた「花輪くん」です。

大阪 天満の キュービクル
彼の記事はこちらです
  ↓
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2041.html

彼らの本職は「キュービクル」。変圧器、遮断機、制御盤等々
高圧で受電するための機器一式を収めた箱だそうです。
花輪君の鼻は「I」。烏帽子の君の鼻は「J」。
コードネームがかっこいいです。

街で | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/10/13 06:00
コメント
こんにちはー
なるほど風折烏帽子が決め手の風流人。月見て一句詠読んでそう IさんもJさんも賢そうですしね 奥の建物が同じなので距離感がわかるんですが 玉坂さん顔見つけすぎて なかなか進めないですね(笑)
まあ、風流だこと
お連れさんはいずこに? 十三夜は十五夜の月を愛でたのと同じ場所で、同じ人と見上げるものだとか・・
小々次郎さんへ
> なるほど風折烏帽子が決め手の風流人。月見て一句詠読んでそう
> IさんもJさんも賢そうですしね

二人ともただものじゃないですよね。
中身に大事なものが詰まっているらしいですし
ナナメの頭部には何かの案内図がついていたような気もします。

>奥の建物が同じなので距離感がわかるんですが 
>玉坂さん顔見つけすぎて なかなか進めないですね(笑)

はい(^こ^)IさんとJさん、隣です。
でもコードネームKとかはスルーしました。
実はほかにもいらしたけど…そのうち登場するかも
いや、しないかも。。。(^へ^:)
森のどんぐり屋さんへ
> まあ、風流だこと

ありがとうございます。

> お連れさんはいずこに? 十三夜は十五夜の月を愛でたのと同じ場所で、同じ人と見上げるものだとか・・

そういうハナシもあるんですね。
どちらかだけだと「片見月」でよくないというのは
聞いたことがありました。
さきほどちょっと調べてみたら、昔の岡場所の女性たちの
「また会いに来てね戦略」かもしれない説を見つけました。
うふふ、ちょっといいですよねえ。

管理者のみに表示