車ひきでラインひき


ライン引き
「へえ・・・ひかしていただきやす・・・」

運動会の季節ですね。
運動場に白線をひく道具。
なんていう名前なんでしょう。
知りません。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



最近はあまり使わないみたいですよね。
この写真は、12年前にフィリピンのマニラで撮りました。
芝生が丈夫そうです。(^^)


さて、おまけ
関連カテゴリーごあんない
学校の「顔」物件、いろいろ出てきます。
  ↓
 学校/公園/観光施設

うーん? ちょっとへんなくくりでカテゴリを作っちゃってますね。
(^^:)ブログを始めた当初は
記事数がこんなになると思ってなかった
ってことがよくわかります。タハハ…



学校/公園/観光施設 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/10/05 12:00
コメント
No title
たぶん名前は、ライン引き。
都内は人工的なグラウンドが多いのかもしれませんが
まだまだ神奈川では大活躍ですよ!^_^
けど。。。
引いた白線が、昔よりキレイな気がしますね~。
石灰もライン引きも改良されているんでしょうね~。
No title
ライン引くやつって、どこでも同じなんですね。
といっても運動会そのものに長年縁がないので、
正式名称ももちろんわかりません(;´∀`)
テキ屋のおじさんみたいな顔だね!
スポンジボブさんへ
あ、そのまんま「ライン引き」でいいんですね。
粉の質もよくなってるのかな。

先生がやるあの光景は、すごくうらやましかったのを覚えています。
校庭に絵を描いてみたいとおもっていました。


あけぼうさんへ
> ライン引くやつって、どこでも同じなんですね。

マニラといっても「日本人学校」でしたから
日本製だと思います(^^:)
誤解させてすいません。

> テキ屋のおじさんみたいな顔だね!

わはははww 
だとしたらタコヤキとかお好みやきとか
粉もんを売ってるひとだね?

管理者のみに表示