痩せたオオカミのこと。

ヴァンダ系蘭
これは蘭の花のウルフです。
記事はこちらです→http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1924.html

白鳥
こっちは水辺のウルフ、横顔です。
詳細はこちらです→http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1924.html


きのう角界のウルフがみまかりました。
悲しいなあ。悲しいなあ。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


玉坂が子供のころ、大相撲は群雄割拠時代。
力士は個性派ぞろいで、本当に面白かった時期でした。
北の湖 輪島 貴乃花 魁傑 麒麟児 旭國
鷲羽山 荒瀬…。 あの高見山も元気でした。
テレビの前に陣取ってスケッチブックを持って
取り組みの絵を描いたりしてて、変な子でした。

11歳の時、国技館でのナマの観戦がかないました。
初めてだから、序の口の時間から姉と興奮していて
いよいよ十両の土俵入りがはじまったとき、
場違いとしか思えないような細い力士が目に留まりました。
パンフレットをめくって見れば、十両のページに一人だけ化粧まわしのない姿。
幕下から上がったばかりで写真が間に合わなかったのでしょう。
これはあの痩せっぽっちです。千代の富士貢 19歳。
こんな細い人が十両なんだ。大丈夫か。
やがて土俵にあがって仕切りがはじまったとき、
その四股に目が離せなくなりました。
細く長い脚が柔らかくしなってしなって、高く高く上がって
そのままカカトがまっすぐ天を指しました。
土俵に旗竿が刺さったいみたいに。まっすぐです。
両脚の開きはほぼ180度。一直線に見えました。
こんな四股、見たことない。すごい! カッコイイ! 
その異様な四股を踏むたびに汗が噴き出す色黒の肌が
ディズニーのジャングルブックのモーグリーが青年になったとき…みたい。
うちの本棚にあった紙芝居の最後のページのあの人みたいでした。

次の日、玉坂は小学校に大相撲のパンフレット持っていって
教室で大騒ぎをしたらしいです。
「この人は、絶対強くなるよっ、千代の富士っていうんだよっ」。
先日40年ぶりに会った同級生がその様子を覚えていました。

それからどんどん体も大きくなっていって
大進撃、大出世。やがての国民栄誉賞。
玉坂はそれが自分のことのように自慢でした。
大横綱 千代の富士関。 ありがとうございました。
私もあなたに幸せや希望をもらった子供の一人です。
合掌します。


...................................................
追記
この記事このトーナメントで
準優勝しました。

「スポーツ」25ブログトーナメント - 野球ブログ村
「スポーツ」25ブログトーナメント
再生もの | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/08/01 17:26
コメント
No title
わかるわかる!!
私は相撲ファンではなかったけれど、
両親がいつも見てたし、
仲良しの友達が千代の富士ファンでした。
さすがに十両の頃ではなかったと思うけれど、
彼女の熱狂ぶりもなかなかでしたよ。
なので、その友達のことも思い出しながら
ニュースを見て、じわっと悲しんでおります。

ご冥福をお祈りします。
おはよーございます
新弟子時代は相撲取りというよりは 体操選手のような体つきでした 筋肉質なのもあって綺麗な土俵入り 四股の美しさは傑出していました 時効で、もう潰れているんですけど 許可を取ってないので内緒なんですけど 台湾でちゃんこ鍋屋さんを造った時に 千代の富士の四股の写真でかたどったロゴマークを作ったことがあります(反省)また一つ昭和が消えていきますね いろいろな意味で手を合わせます。
misachi68さんへ
小さい体で、とにかく投げ技にこだわる相撲。
スポ根漫画のページから出てきたみたいな人でしたね。
顔もホントにそのまんま。

強い後輩もどんどん育てていたし。
みんなに尊敬される親方だったし。
朝青龍さんの哀切のツイートにも泣きました。
本当に早すぎます。残念です(涙)。

小々次郎さんへ
ああ、土俵入り。本当にきれいでしたね。
去年の還暦の赤い綱の土俵入りには本当に驚きました。
四股もかっこよかったなあ。
あの旗竿みたいなアクロバット四股は、体重が増えてからはなくなったけど
仕切りの所作に見惚れているとすぐ時間になる感じがするようなお相撲さん。
宝物だったなあと思います。
小々次郎さんの告白(^^:)。でも無理もないと思いました。
一番きれいな四股ですから。お手本です。
いいです。私は許しますよ(^^:)ナニサマダww
No title
子ども心にカッコいいなぁと思った唯一のお相撲さんだったなー。

ウルフ的には水辺の方が好きかな。
哀愁が漂ってる感じがする。
あけぼうさんへ
> 子ども心にカッコいいなぁと思った唯一のお相撲さんだったなー。

お相撲さんが全体的に苦手な人にも
かっこいいなあといわれる人でしたよね。


> ウルフ的には水辺の方が好きかな。
> 哀愁が漂ってる感じがする。

うん、静かにうつむいてます。
実はけっこう攻撃的なんだけどね(^へ^:)

管理者のみに表示