【報告】大入り満員☆『仕合わせ瓢箪』@東京

出世開運金瓢箪
「まっ満員満席で、札止めになったとなっ!」

はいっ。ほんとうにびっくり仰天でございましたっ☆

連日ごあんないしてまいりました演芸ライブ
「福郎 春陽二人会」
 (↑色文字をクリックすると、詳細の記事へとびます)

いずれもさまのおかげさまをもちまして、
昨日5月14日(土)、大盛況で幕を閉じました。

自作ながら大好きなハナシ
落語台本『仕合わせ瓢箪』
それを…玉坂の地元 東京での初演でございますから、
告知、もう張り切ってしつこくやりました。
皆様におかれましては、さぞおやかましかったこととは存じます。
でも、でもね。
ま、満席札止めになるとは・・・

・・・(゚△゚;ノ)ノヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノォ━━(#゚Д゚#)━━!!

本当に本当に、ありがとうございました。
ご来場の皆さまはもちろんのこと
売り切れでご来場いただけなかったお客さま、
そして行く末を気にかけていただいたブログのご縁の皆さまにも
幾重にも頭をさげます。 感謝感激です。

いっぱいのお客様に、森乃福郎師匠もにこにこしておられて
今回、私がこの噺を見せていただくのは4回目のことだったのですが
一番リラックスしてのびのび楽しげに口演なさったと感じました。
ですからお客様の明るい反応も場内いっぱいだったことは、申すまでもございません。


終演後、師匠が「持ちネタになりました」とおっしゃってくださって、
それを聞いたら、もう・・・・フ・・・・・・
フワフワになって、へ・・・ヘロヘロへエなので・・・
うーん。気づいたら6時間以上酒浸り。
(」*´∇`)」 < ヤッホーヤッホッホーーーーー♪

まだ酒がぬけてないので、
書いちゃうけど、玉坂の夢はね・・・
いつの日か自分の書いた噺が古典落語になることです。
だって世にある古典落語の数々
どれをとっても一番最初は新作だったはずなんですから...
そこにうっかり紛れ込んでしまいたい。。。
もっと書きます、頑張ります。。。
百年単位千年単位の淡い夢でございます。。。(赤面)


今日の「顔」画像は、大阪城の豊国神社でお授けいただいた
「豊臣秀吉公 生誕480年記念 出世開運金瓢箪」
「限定300体 特別授与品 1500円なり」 でして、
山積みのなかから、ちょっとお顔に見えたやつを選んだ、
それです。

このゴールデンウィークに手に入りました。
あたくしにとっての「仕合わせ瓢箪」。ぐふふふふう。(^へ^)

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


二人会で競演された
講談の 神田春陽先生は
本当に明るく誠実なお人柄がにじむ本格派
楽しくて格調高い講談をなさいます。
お二人の相性はぴったりです。

演目は、
春陽「英一蝶 干物便り」
福郎「仕合わせ瓢箪」
(お仲入り)
春陽「義士外伝 忠僕元助」
福郎「西行法師 鼓が滝」

こうして改めて並べてみると
人物の交流があたたかく心に響く
おハナシばかりですね。
いい気持ちになりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、
拙ブログ、『こんな顔』は、ふだんは
「顔にみえるもの」の写真集なんですが、
近頃ときどき、
玉坂めぐる≒荻野さちこの書く
落語台本の周辺の話題にもなります。
ご承知おきください。


玉坂めぐる≒荻野さちこが書く
落語の台本のあれやこれやにつきましては
  ↓
「こちら」 をクリックするとまとめて読めます。

ひよっこの駆け出し作家です。
応援してやってください。お願いいたします。

お花
お花、もらっちった♪


告知報告・落語台本 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/05/15 14:24
コメント
No title
大成功だったんですね(*´∀`*)
おめでとうございます。
持ちネタだなんて最高のお言葉でしたね!!
きっといつの日か古典落語になりますように。
新作って言われてる間に幸せ瓢箪はぜひとも一度拝聴したいです。
misachi68さんへ
はい、大成功でした(*´∀`*)ホエエ・・・
ありがとうございます。

> 持ちネタだなんて最高のお言葉でしたね!!

ほんとにほんとに(^^)はあ…v-347
頑張って書く落語台本、文芸ではなく話芸です。
やってくださる芸人さんに出会えることが
本当に大事で、カンジンンカナメで
なかなかないことだと実感しています。
今回のことは、福郎師匠と、そのご縁に
感謝してもしきれません。
またそんな縁を結べるような
いい子を産まねばと・・・i-1
でもいまは呆けております。i-6

> 新作って言われてる間に幸せ瓢箪はぜひとも一度拝聴したいです。

本当にありがとう。そんな日が来るといいなあ。
i-2 あ…瓢箪だ…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵のついたコメントの方へ
ありがとうございます。(^^)
酔っぱらいなので
酒が入ると無謀なこともいいます。
どうぞハナシ半分に受け取ってくださいね。
(#^^#)テヘヘ
でも、嬉しいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
No title
遅くなりましたがおめでとうございます!
いやーなんか熱気と共にふわふわ感が伝わってくるようだ☆
古典落語かあ、志高いなあ!そうなるといいなあ!
あけぼうさんへ
ありがとうございます。
ふわふわだったので
大きなことを申しました(^^:)ヒャヒャ…
でも、言ってみただけでも
だいぶ幸せな気持ちになります。
不思議です。(赤)


管理者のみに表示