朝ドラ、終わってまう・・

大同生命ビル
「『あさが来た』、おもろかってん…」

玉坂も毎回楽しみにしとりました。
はやくも最終週だすな、残念だす。

大同生命ビル
「……しゃあないけどな……」

へえ、この顔は、大阪 土佐堀川の大同生命のビルの…
ほれ、えーと、あのへんだすわ。三つ子でっせ。
下の写真で見当付けてみておくれやす。

大同生命ビル


ドラマの舞台の「加野屋さん」(実際は加島屋)は、
まさにこの土地にあったんやそうで。
ドラマでも生命保険の会社になりますな。
ほんまにびっくりぽんや。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


で、この写真を撮ったんは、
かれこれ3年前。
朝ドラがらみでご紹介することになるとは
当時は思いもせえへんことだした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おまけ
関連過去記事ごあんない
「あさが来た」が始まった当初の記事だす
 ↓
土佐堀川の「淀屋橋」の顔だす

この橋の隣の「肥後橋」の角に、
今日のビルヂングがおますねや。
ああ…やっぱり古い大阪弁、難しおすな。
気持ち悪い?
うう・・・かにしておくれやすう(^~^:)スマヘン

建物 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/03/27 10:15
コメント
No title
この建物TVで見たことあるある!
すごいバランスだよなーと思いながら見た覚えが。

朝ドラ、あけぼう自身は時間が合わずに
見れたり見れなかったりでしたが、
まぁ周辺の人々の視聴率、すごかった。
みんな見てたし。
みんなカラオケで主題歌歌ってたらしいし。
終わるのさみしいねぇ。
次の朝ドラはハードル上がってて大変だと思うわぁ。
No title
私も久しぶりに飽きずに見続けました。
もう最終週だなんて寂しいわ〜
優しい旦那様が最高でしたわ。

次の朝ドラはこんなに夢中になって見れるかなぁ。
あけぼうさんへ
うん、なかなかなバランスに感じる建物ですよね。
しかし「あささん」を知った今では
明治初期の乱暴で大胆な美学の魂の遺産とも見えてきます。

この写真を撮ったのは、3年前の4月、
あけぼうちゃんもお友達の
あのMっちゃんとの待ち合わせの直前でした。
初対面だったんだよなあ、懐かしや。
misachi68さんへ
みささんもドラマのファンでしたか☆
うん、実際はあるだろう微妙な家庭の事情も
身分の格差や労働問題や職場環境のいろいろも
いい感じに、さらりと平和に描けていて
みごとだと思いました。
うん、シンジロウさんのエエカゲンも性悪も
なにわのボンボンの美学とすり替えられちゃって、もう
玉坂もすっかりやられてしまいましたよ♪
おわっちゃう、寂しいです。

管理者のみに表示