ハマグリのお椀のおひな様

はまぐり
なかよしですね。

はまぐり
春の弥生のこのよき日。

朝ごはんにいただきました。




こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



おまけ
関連過去記事ごあんない
お雛祭りあれこれ

2011年お内裏様おふたりお揃いで
2012年おびな様、おひとりで(背後霊もおられます)
2013年お内裏様おふたりお揃いで
2014年おびな様めびな様それぞれに
2015年官女様 貫禄です


..............................................
追記
この記事このトーナメントで
3位でした。
さぁ見てみよ2ブログトーナメント - その他ブログ村
さぁ見てみよ2ブログトーナメント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食品/食品容器 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/03/03 08:25
コメント
No title
すごいわ!これ!
ラブラブですね(^-^)
可愛い〜〜
可愛い!!
よく見つけましたね! さすが~!!!
おひな祭りの特別バージョンですね♪
これはすごい!
この貝、取っておかないかんに~(笑)
ももは
右が男の子
左が女の子に見えま~す。

もものバナナゴルゴも見てやってください♪
http://shiningpeach.blog.jp/?p=3
URL間違えてたので
書き直しました♪
No title
おお、これはラブラブ!
お互いうっとりしちゃって~。
ちゃんと男の子女の子に見えるところがすごい!
misachi68さんへ
> すごいわ!これ!
> ラブラブですね(^-^)
> 可愛い〜〜

えへへ。すごいでしょう。
実はスーパーの売り場で気づいて
買って帰りました。
貝殻を閉じていたから、
目があったのは一人だけでしたが。
(^^)ぐふふ
森のどんぐり屋さんへ
> よく見つけましたね! さすが~!!!

貝殻は「顔」の出現率が高いので
気に留める習慣がついているというのは
あります(^^)。
場面によっては行儀が悪いときもありますけどね。

> おひな祭りの特別バージョンですね♪

それにしても、ハマグリでお雛様っぽい顔って
出来すぎでしたね♪ 
偶然の神さま、ファインプレイです。(^^)ノ☆
ももさんへ
> この貝、取っておかないかんに~(笑)

あ、そうか。でも食後に撮って、
すぐさま捨ててしまいました。(^へ^)


> ももは
> 右が男の子
> 左が女の子に見えま~す。

うんうん、そうかもしれません。

> もものバナナゴルゴも見てやってください♪
> http://shiningpeach.blog.jp/?p=3

行ってきましたよう。
想像以上のクオリティの「鼻と口」。
足りない目元は、これで補いましょうか(^^)↓ 
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1276.html
ゴルゴコンプリート☆
あけぼうさんへ
> おお、これはラブラブ!
> お互いうっとりしちゃって~。
> ちゃんと男の子女の子に見えるところがすごい!

うんうん、お互いが大好きで
うっとりしてるんだね。
そうかあ、となると・・・
本来の御雛様たち、祝言だけど、ほぼ初対面なのか
すまし顔で、お互いにラブラブ感は全然ないってことにも
気づいてしまいました。
おもしろいなあ。

管理者のみに表示