飛ぶ犬 

枝

「飛ぶ犬 写真」 って、画像検索すると、
こういう感じのがいっぱい出てきますよね。
  ↓
わん★


でも、彼らよりもかなり上空を飛んでた、いぬもどき。
それも、大変ゆかしい場所に飛んでいたわけですが・・・

あ、その話の前に

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


(で、続きです)
飛んでいたのは、こんな場所。

例の天神さまの烏帽子の上です。
(矢印で示した部分です)

露天神


ほらね。
露天神

あ、「例の天神さまの烏帽子」の記事は、
こちらです。。。。。。★大阪の名所での不思議発見の話

あれ? 天神さまといえば・・・飛梅?
梅じゃないから・・・・あれ、何の木?
あれ? そのまんま「飛ぶ犬の木」? ええ?

(すいませんねえ・・・いろいろ込み入った話になってしまって・・・)
自然 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/03/01 13:17
コメント
おはよーございます
犬の着ぐるみを着たコアラじゃないでしょうか にこやかに我関せずと箒のようなもに乗って スーーっと飛んでいます きっと飛び入りです^^
小々次郎さんへ
うんうん。
そうなんですよ。着ぐるみ、コアラ、ホウキ・・・
小小次郎さんのおっしゃる通りだと思う(^^)ノ☆


でも飛行犬こと、近松の曽根崎心中の舞台、天神さまの謎の変装の件、空き缶入れシリーズのこと、天神さまの飛梅伝説もからめたくなる・・・とか、もうなんか、この物件や場所についてお伝えしたいことがたくさんあって込み入って・・・。ああ、なんか疲れてしまいました。(^□^:)アア
見てきました!
「飛ぶ犬」で検索、見てきました。
面白かったです!! 飛ぶ猫もあったりして・・・
森のどんぐり屋さんへ
みんな一生懸命な感じがあってかわいいですよね。
少し前から流行ってるみたいですよ。
専門の写真家さんは、ローアングルを狙うために
地面に穴掘ってそこから撮ってるんだそうです
(^^:)エライ

天神さまのとこの飛ぶ犬(コアラ?)は
一生懸命さがないところが
いいと思うんだけどなー。(^●^)
No title
ウチのワンコこんな感じです(^-^)
暖かくなると走りたくなるようです。
misachi68さんへ
たしか大きめの耳のわんこがいるんでしたっけ(^^)
走り出したら、空飛ぶ雰囲気出しそうですね。

そうか春は走りたくなるのかあ・・・
あ!子供の時、そうだった気もする・・・

管理者のみに表示