いきなり、なんです?

マニラ 室内灯

12年前フィリピンのマニラに住んでいました。
その家の天井ライトです。

引っ越しして間もない撮影。
どこかよそよそしいですね。
2003年に撮った写真です。

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


天皇皇后両陛下
マニラにご訪問のニュースを見ました。

今日のおまけは
マニラの学校の「顔」

  ↓
動画を作った時の記事です
          ↑
5年前ですね。この記事だと違う曲で視聴できます。

電機/電器 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/01/27 08:15
コメント
おはよーございます
ほんとだ2003年がもう12年も前ってことに素直に目を丸くしてびっくりしているようです ずっと見てると軽く酔いそう でも スイッチが入ると頼もしい明るさで照らしてくれそうな顔をしていますね^^  
No title
んっ。。。
マニラの先生だったのかな~?

南国育ちの顔達も良いけど
急に自分を主人公にカメラを向ける
新住人にビックリしている天井のライトさん。
戸惑っている感じが
可愛いですね~。(^^)
小々次郎さんへ
> ほんとだ2003年がもう12年も前ってことに素直に目を丸くしてびっくりしているようです

あー、記事をつくったとき自分もそのことに驚きました。
光陰矢の如し。気が遠くなります。

> ずっと見てると軽く酔いそう でも スイッチが入ると頼もしい明るさで照らしてくれそうな顔をしていますね^^

妖術でも使いそうな、レーザー光線で攻撃もできそうな、パワーを秘めた顔をしているんですが。実は案外光が乏しくて困りました。夜は本が読めませんでした。でも、リビングのライティングはこんなもんだといわれて、そうかあ…。どこもかしこも本が読めるぐらい明るくしたがるのは日本人の癖なのかもなあと思ったのも12年前の思い出ww
スポンジボブさんへ
> んっ。。。
> マニラの先生だったのかな~?

ちがいますちがいます(^^:)

> 南国育ちの顔達も良いけど
> 急に自分を主人公にカメラを向ける
> 新住人にビックリしている天井のライトさん。
> 戸惑っている感じが
> 可愛いですね~。(^^)

思えば失礼だったかもしれませんね。(^皿^)
このへんのファイルが出てきたので少し眺めていましたが、なんだかやっぱりよそよそしいものが多い気がしました。撮る側の緊張が「顔」に出ているのか。「顔」との距離がまだつかめてないのか.
面白いです。

管理者のみに表示