天神さまが、お忍びで…

だって、おつむりにのせているのは
空き缶入れ

烏帽子ですよね。

空き缶入れ

お隣りはお付きの方ですか?
たぶん妖術の使い手でしょうね。




こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




大阪の露天神社=お初天神の境内の片隅にいらしたんですよ。
本当ですよ。
露天神社

こっちは拝まなくていいのかな。
いいんだろうな。

明日、センター試験が始まります。
みんな頑張れ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ
関連過去記事ご案内
2012年 センター試験の日
2013年 センター試験の日
2014年 センター試験の日

ご武運を。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記
この記事このトーナメントで優勝しました。
さぁ広めよう15ブログトーナメント - その他ブログ村
さぁ広めよう15ブログトーナメント
なんだか縁起がいいぞう(^^♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
空缶入れ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/01/15 08:15
コメント
これって!
載せてあるだけですか?
それとも穴が開けてあって
缶ジュースの残りをひっくり返して
ここから捨てるようになっているのかな~
でも、雨水が入って余計に困っちゃう~(笑)

と考えてしまったももです。
No title
本当だよw烏帽子だよwww
それにおひげも生えてるし、
天神さんに違いないね!
ももさんへ
>これって!
>載せてあるだけですか?

いやあ、そこですよ。実は玉坂も把握できていません。
「空き缶入れカテゴリ」を作ってから
ちょっと様子の違う物件を見かけるとおさえておく
という習慣ができまして、そんな感じで撮ったものです。
あとで見てみて、あーっ天神さんに天神さんみたいのが…
と自分でも驚いたわけです。
どうなってたんだろう。。。

再確認に行けたら行きます。(^^:)スイマセン
あけぼうさんへ
> 本当だよw烏帽子だよwww

うんうん、この「透け感」がまさにね☆

> それにおひげも生えてるし、
> 天神さんに違いないね!

薄いおひげが、いかにもですよ☆ええ…。
ミチザネさまはおひげ、薄目な気がしますよ☆ええ…。

で、余談ですが、ここの天神さんは浄瑠璃「曽根崎心中」のまさに現場です。近松門さんのせいで、ここの観光の主役はお初&徳兵衛…って感じになってまして…。怒りっぽい天神さま、どう思ってるのかな~と、ちょっと心配もしています。


管理者のみに表示