じゃ・・・じゃじゃまる?

スーパーの鮮魚コーナーの隅に
フカの切り身

「にこにこぷん」のじゃじゃまる・・・

うーん? 湯引きで酢味噌? お鍋でもいいの? そうなの?


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



ほんとうは、フカの輪切りらしいですよ。
美味しいんでしょうか。

こちらが、懐かしのじゃじゃまるさんですね。
じゃじゃまる
正確には、じゃじゃまるさんが「100円遊具」になった姿、です。

似てない? 
でも、そう思っちゃったんだからしょうがない(^3^)~♪
えーと今夜は鍋物たべようかな・・・(^h^:)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ。
「こんな顔」過去記事の具材で
夢想寄せ鍋を(^こ^)つくってみます。

アサリとか
シジミとか
ハマグリとか貝が好き
出来合いののツミレでもいいかな
ネギは必須
ショウガを入れるとあったまるね
汁は豆乳にしようか
キノコはこれ? うーん
葉物はキャベツしかない?
じゃあジャガイモも合うかな
あとは、「じゃじゃまる」入れて・・・。うーん・・・ほぼ闇鍋だね(^皿^:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/12/07 11:39
コメント
No title
じゃじゃ丸なつかすぃ~~!
フカの輪切りって初めて見た!
それにしても夢想寄せ鍋いいね!
食べると精がつくのか、
逆に吸い取られるのか
危険な鍋だわ・・・☆
あけぼうさんへ
じゃじゃまる世代? ひょっとして。
なかなか哀愁のある設定のキャラでしたね。
母恋しのヤマネコでした。

ここの鮮魚売り場、立派なタイをいけすに入れてるんだけど、そこにいつもフカが一匹いるんですよね。そのフカがネコザメに替わってて、そんで売り場の隅にこのパックです。なんか生前も見知っているし、ジャジャマルに見えちゃったし…興味はあったけど、実際は購入できませんでした。(^^)

夢想鍋、うん、やばいね(^^:)マタヤロウ


管理者のみに表示