小首をかしげる

外壁の配線

昔、こんな顔の人形に会ったことがあるような気がします。

大阪 豊中市
ビルの壁の何かの配線か配管です。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



おまけ

外壁の配線

たぶん、東京のイトコ。

この子の記事 → こちらをクリック。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記です。

今日の壁の子に似てる子たち、わかりました。

これ、文化人形です。
大正時代から昭和30年代にかけて
日本の女の子たちに愛されてきたお人形です。

文化人形
チャームポイントは、やっぱり前髪ですよね。

http://www5.nkansai.ne.jp/res/coastline/bunkadoll.htm
写真は↑こちらのサイトからお借りしました。


...................................................................................

もうひとつ
追記です。
この記事このトーナメントで
3位でした。
ふしぎ 2ブログトーナメント - 旅行ブログ村
ふしぎ 2ブログトーナメント
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
街で | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/11/16 23:24
コメント
No title
サビが前髪みたいになって、
良い感じに個性になってますね。
たしかになんか見たことあるような気がする。
和だよね、和風美人だよね。
あけぼうさんへ
おお、あけぼうさんも既視感が(^^)♪

んでわかりました。わかりました。
似ている子。あの子たち。
嬉しくなったので、記事に追記しときます。
(^^)グフフ。
No title
こりゃさすがに思い出せないわー。
見たことはあるけど、じかに触ったことない。
玉さんよく分かったね!
あけぼうさんへ
午後になってから、ふっと浮かびました。
で、調べてみたら
レトロ趣味でまた流行ってるらしい。
手作りキットとか売れてるみたいです。
(^^)考えてみると、日本の
萌え萌え画のルーツともいえる
大事な「顔」なのかもなあと、
しみじみ…。
で、自分も触ったことはないかも、です。

管理者のみに表示