旅の疲れ

「・・・・・ふう・・・・・」
網代笠

京都 等持院の玄関。
旅の雲水がご逗留なのか
網代笠がおいてありました。

笠どの、お疲れさま。
修行はさぞかしご苦労なのでしょう。
(×:×)

あ、そうだ。
今日は
「顔」じゃないおまけ画像がございます。

その前に

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


おまけ

この日、お寺巡りの前に
渡月橋近く、大堰川で舟遊びをしていたら
行き会った舟の船頭さんが
大変な色男で、驚きました。

屋形船
屋形船、二艘ありますが。
小さいほうです。矢印のとこ。

屋形船
ほら、ロンゲで色白の男前。
でも棹さばきは見事です。
急角度でターンもできます。

屋形船
お客も目の覚めるような美女でした。
こちらに手を振ってくれました。
とっても優雅な仕草でした。



日用品 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/11/06 11:38
コメント
おむすびマ~ン♪
梅干食べてすっぱ~い
という感じですね(笑)
No title
!?
ど、どういうこと!?
この船頭さんどういうこと!?ww

網代傘のあの三角の黒いところが
月代の両サイドの角っこにみえるね
絵本とか
日本昔話に出てくる丸っこいキャラみたい♪
No title
え?
このイケメンの船頭さん、動いてるの?
んなわけないよね?
え〜〜、情報が足りませんよww
ももさんへ
> おむすびマ~ン♪
> 梅干食べてすっぱ~い
> という感じですね(笑)

本当だ、アンパンマンのおむすびマン風かもしれません。
いや、こむすびマンのほうが似てるかな。(^^)

梅干し食べたら、酸っぱいけど
疲れはいえそうです。
雲水さんにもすすめてさしあげたい。


あけぼうさんへ
> !?
> ど、どういうこと!?
> この船頭さんどういうこと!?ww

どういうことっていうか(^^)
このままです。
この屋台船が川に漕ぎ出てました。
大きい船にそっくりで、笑いましたよう。
操舵は本当に巧みで、
カメラを向けたらスーッと近づいてきてくれました。

> 網代傘のあの三角の黒いところが
> 月代の両サイドの角っこにみえるね
> 絵本とか
> 日本昔話に出てくる丸っこいキャラみたい♪

旅のお坊さん、雲水さんがかぶる網代笠だけど
笠本人は剃髪してないね。
チョンマゲです、たぶん。
でも、お日様に当たりすぎかな
かなりマイってました。目がバッテン。
(× ● ×)
  ×

misachi68さんへ
> え?
> このイケメンの船頭さん、動いてるの?
> んなわけないよね

船頭さん、川風をきってかっこよかったです。
結構スピードも出ます。
右に左に自在にターン。
お客のリカさんは、高く上げた手を本当に
ゆらゆらと振っていました。

あっ☆ 船頭さんの名前…わたるくんだっ☆
つまり「川の渡しのワタルくん」!
これは今、気づきました。やるなあ、あのおじさん・・・
はい、川岸の木陰で知らん顔してる感じで、ラジコンを操ってる紳士がいたのでした。
「ご自分でおつくりになったんですか~」とボートから声をかけたら、黙ってしずかにうなずきました。


管理者のみに表示