あさが来た?

「へえ、来たんだすな」
淀屋橋 橋標

いまのNHK朝ドラ「あさが来た」の舞台、
このへんらしいだす。
大阪 淀屋橋の橋標だす。

その逆さ画像だす。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




古い大阪弁「だす」の使い方が、
いま一つわからへんのだす(^へ^。)

さて、おまけ

関連過去記事ご案内
NHK朝ドラがらみの記事、3つばかり。

 「カーネーション」がらみで
 これも「カーネーション」がらみで
 「梅ちゃん先生」がらみで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





街で | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/10/24 23:11
コメント
No title
今期の朝ドラは久しぶりにハマって見てます(^-^)
やっぱ、歴史上名を残す方でしかも程よく弾けて
毎朝楽しいんですよね〜
「〜だす」はよぉわからへんけど、
「びっくりぽん」は日常会話に取り入れてますんや
misachi68さんへ
自分も見てます(^^)
波留ちゃん、宮部みゆきの「おそろし」からのファンです。
ドラマの展開も楽しみです。
淀屋橋のこの子も、目鼻の大きさは波留ちゃんに負けない感じ。
可愛いので、前から目を付けてました。
(^こ^:)
おはよーございます
橋標をこんな目で見たことなかっただす(わかってない)
まだ会ったことないけど コンクリートの重文は珍しくて でもそれ故に頑固なご老人のイメージだったから こんな可愛い子が居るとは想像もしてなかったです 本番は気をつけます^^ 
No title
あさちゃんと同じくらい
お目目の大きいお子だすな~。
ドラマはみたり、みれなかったり★
話は何とか追ってる感じですけどね。
面白いよねー。
正しい朝ドラって感じがするわー。
小々次郎さんへ
あー、淀屋橋は、重要文化財でしたか(^^)
知らなかったです。(さすがここじろさん)
豪商淀屋のご威光とともに、尊敬できる橋なんですねえ。
ますますいとおしくなりました。

あけぼうさんへ
うんうん。楽しおす。
ちょんまげ付けてる時代から明治へ。
まさに古典落語の舞台やないだすか。
いい感じに雰囲気出ておますね。
正しい朝ドラ(^^♪。にこにこ。

実はこの「淀屋橋」のおとなり?「肥後橋」の角の建物が
今後あさちゃんのおうちとして出てくるらしいだすな。
で、玉坂はその現在の建物を2年前ぐらいに「顔」として
撮ってましたんだすえ。
ちいとだけ、びっくりぽんや♪
そのうちに記事にしよかと思てます。
あの〜
みんなけっこう朝ドラみてて、
びっくりぽんだすわw
肥後橋の角の建物では、
今いろいろPRしてはりますよって、
いっぺん見にいかはったらよろしいわ。
http://kajimaya-asako.daido-life.co.jp/
広報ミヨったんへ
お、地元民ミヨったん華麗に登場。
ほうほう。
本物のあさちゃんも、目鼻が大きおすな。
へえ、こういう機会に勉強するのんも
ええ感じだすう。(なんかぎこちないだす)ww
(^へ^:)

管理者のみに表示