落語『仕合わせ瓢箪』

もう…。
仕合わせすぎて・・・眠る瓢箪。

瓢亭


すいません。ご報告が遅れました。
ひつこく一か月も毎日毎日宣伝してまいりました
「第69回新撰落語もぎた亭」 9月25日
大好評のうちに閉幕いたしました。
玉坂の上方落語台本作家のデビューの日でもございました。
初お披露目の『仕合わせ瓢箪』と『膝小僧』。
森乃福郎師匠、露の団四郎師匠、おふたりの至芸にて
最高に笑い転げて、最高にしみじみして
最高に仕合わせでございました。
そんでうっかり、仕合わせに呆けてブログも寝過ごしですね。

ご来場いただきましたお客様にはあつく御礼申し上げます。
ご来場ならずとも、お気にかけていただいた皆様も
ほんとうにありがとうございました。

とにかくあの日は5人の噺家さんの熱い話芸に酔って
あたたかい打ち上げの宴に酔って
帰宅後は余韻に酔って、
興奮しすぎて夜中に頭痛とゲロ。(^皿^:)
嬉しすぎてゲロ。ウレゲロです。
「おまいは幼稚園児かっ」って話です。

まあでもそれも一日で回復したので
今日は京都東山の有名なお店で家人に
美味しいお弁当を食べさせてもらいました。
蓋を開けると、瓢箪型の枝豆ご飯が寝てました。


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



今夜は中秋の満月ですね。

瓢亭

月にも酔います。

告知報告・落語台本 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/09/27 23:19
コメント
ウチ、
タマちゃん、
週末の落語会、
お疲れちゃんでした。
タマちゃんの落語、
おもろかったで。
ウチもヒザコゾウから
ココロいれかえて
がんばるわ〜(わら)
広報ティファニーちゃんへ
忙しいのに来てくれてありがとうね。
ほかにもいろいろと。
ご協力に感謝してます。
自分もココロ入れ替えて頑張ります(^^)グフフ

セーラームーンなおじさんにも
どうぞよろしくお伝えください。e-488
あの方の刺激でこのお店です。
まじ美味しかったです。
また、あそんでね。(^0^)ノシ☆
No title
玉さん大成功だったみたいで良かったね(´∀`)
しばらくは夢心地だねぇ~♪
No title
成功おめでとうございます!!
よかったですね〜〜
しばらくは、にこにこしっぱなしじゃないですか(^-^)
お疲れ様でした。
次への期待も高まりますね。

じゃ、いずれ金沢でも講演していただきましょう。
ふっふ。
お疲れ様~
更新が急に途絶えたので心配してました♪
よかった。
あけぼうさんへ
> 玉さん大成功だったみたいで良かったね(´∀`)

うんうん、ありがとうございます。
やっぱり芸人さんってすごいです。
皆さんが寄席を作っていくその工程に
沿うことができて、本当に幸せでした。
オタク冥利につく、とはこのこと。(^^)

> しばらくは夢心地だねぇ~♪

なんだか朦朧としております。
(^0^:)ヤバイやつですね。

misachi68さんへ
> 成功おめでとうございます!!
> よかったですね〜〜
> しばらくは、にこにこしっぱなしじゃないですか(^-^)
> お疲れ様でした。

ありがとうございます。
とにかく二作ともすごく素敵な落語になってました。
師匠がたにたくさんの創意工夫を入れていただいています。
そしてなんといっても、名人上手の体をくぐると
物語に艶や風情が生まれ、世界ができます。
驚きました。

> 次への期待も高まりますね。

自分自身に期待もしたいんですけど、
ほえええ・・・ちょっと息切れ。
でも頑張ろうと思います。

> じゃ、いずれ金沢でも講演していただきましょう。
> ふっふ。

そんな日が来るといいなあ、本当に。
ももさんへ
> 更新が急に途絶えたので心配してました♪
> よかった。

ご心配かけました。
いろんな思いが渦巻いて
ココロもカラダも
きわめて不自然になってました。
はしゃぎすぎ、壊れすぎ(^へ^)
ヤバイです。
でも、すこし落ち着いたかな
・・・まだかな(^皿^:)




管理者のみに表示