乗ってるね・・・

「乗り乗りじゃん・・・」
バイク
は、はい、ありがとうございます。


「そのまま乗ってけ乗ってけ・・・」
バイク
はい! 乗っていきたい。頑張ります。


うん♪もうひとついいことありましたぁ♪


そのご報告の前に・・・
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


「第69回新撰落語もぎた亭」で選んでいただいて
やっていただいた玉坂作の落語『膝小僧』
早々に、露の団四郎師匠に別の会場で再演してくださった
という嬉しいおはなしを前回の記事でお伝えしましたが。

なんと

もう一つの 落語『仕合わせ瓢箪』 
某日某所で、
森乃福郎師匠、再演してくださるという…。
本当に誉れでございます。ありがたいことでございます。

京都生まれの福郎師匠の品のいい口調で語られる
南蛮渡来の不可思議人情噺。
「ぼくに合ってる」とおっしゃってくださるので (ひゃ~♪)
将来モチネタにしてくださるのかもしれません。 (ひゃ~ひゃ~♪)

あ…アクマデモ玉坂ノ希望的観測デスヨ・・・(^皿^:))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の「顔」画像。
大阪 曽根の駅前に停まってたバイク氏でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記です。

その実際を、
こちらで報告させていただきました。
  ↓
この記事です。(クリックすると【報告】の記事に飛べます)

10月12日(祝)京都 新京極の 総本山 誓願寺の本堂にて
落語の祖 策伝上人の法要 「策伝忌」落語会にて
自作を奉納落語にしていただいたということです。
森乃福郎師匠による「仕合わせ瓢箪」 だけでなく
露の団四郎師匠による「膝小僧」も。
大感激でしたぁ。
オタク冥利、幸甚にございます。。

福郎師匠・団四郎師匠、本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



車両・乗り物 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/10/01 10:06
コメント
No title
玉坂さまの落語はたくさんの方々に愛されて益々聞く人を魅了していくのでしょうね♪私も早く聞いてみたい!!大笑いしてみたいです。そして我が身を振り返って反省などするのかな?きっと玉坂さまの落語は大笑いするだけでは終わらないと勝手に想像しています^^最後はほっこり満足して、また聞きたくなる...妄想が止まらないノリノリです(*^_^*)沖縄までノリノリで飛んでこないかな~
ふわふわタンポポさんへ
(:^□^)タンポポさん、乗りがよすぎです。
ストップストップ。
玉坂の妄想暴走バイクのお尻に乗っちゃいました?
ほんとにほんとにありがとうございます。(^入^)
おっしゃるような立派なお話がいつか書けるよう、
努力します。
乗ってるんで…努力だけはすこしできそうです。
書けるかどうかは、また別のハナシですが
(^皿^:)…ハハハ
おしらせ
さきほど、生意気にも思わせぶりだった記事内容の報告を
この記事の最後に追記させていただきました。
(^^:)スイマセン

そしてこちらが、当日の詳細の記事です。 e-466
 ↓
http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1761.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵付きコメントの方へ
お仕事、お忙しそうですね。
でもいろいろと楽しみなことがあるんですね。
どうぞ、お元気でお過ごしください。
あたたかいメッセージも、ありがとうございます(^こ^)ノ

管理者のみに表示