だぁ~も、すいません♪

看板

今日9月20日は、初代 林家三平師匠のご命日です。 


看板

スーパーのレジ前で、思いがけない出会いでした。
だぁ~も♪

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



さて今日も、落語会の宣伝です。
とにかく落語のことで頭がいっぱいです(^皿^)★
だって、あと5日後ですよっ

もぎた亭69.jpg

 9月25日(金)の18時半から
歴史ある立派な落語会でございます。
玉坂の書いた落語二作を含め、本邦初公開の新作を 
芸達者の師匠が四人、たっぷりと熱演なさいます。
   ↓
 詳しい事情の記事 です
チケット予約についても、こちらに詳細がございます。



「新撰落語もぎた亭」のサイト です


通天閣とかの近くです。
不肖の落語作家、荻野さちこ(≒玉坂めぐる)も、会場のどこかにおらせてもらいます。
よろしくお願いいたします。  

文字/ロゴ/絵柄 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/09/20 18:00
コメント
あの〜
ざぶとん10枚w
これ、よくできてますね〜
ビールが三平師匠とは、
まったく思いもつきませんでした。
そういえば最近、三平師匠のニュースを
見かけました。
戦時中は特攻要員だったそうですね…
No title
似てる似てる〜〜髪型!!
三平師匠は下がった眉が特徴的だったけど、
お子さんたちには遺伝はしなかったんですかね〜
あ、整えてますかね(^_^;)
広報ミヨったんへ
> ざぶとん10枚w

わああい(^^)♪

> そういえば最近、三平師匠のニュースを
> 見かけました。
> 戦時中は特攻要員だったそうですね…

「三平さんが兵隊に行ったから、日本は負けた」
というのが伝統的(?)な寄席のギャグ。
いろんな師匠がおっしゃいます。
先代の柳家小さん師匠は、若いとき2.26事件の反乱軍側に訳も分からず並んでいたらしいですよ。


misachi68 さんへ
> 似てる似てる〜〜髪型!!

ぐふふ(^^)実はそこだけだったりするかもしれません。

> 三平師匠は下がった眉が特徴的だったけど、
> お子さんたちには遺伝はしなかったんですかね〜
> あ、整えてますかね(^_^;)

実は実子4キョウダイよりも
赤の他人の「ザキヤマ」のほうがムードが似てるんじゃないかと
ひそかに思っています(^へ^)


管理者のみに表示