昼寝の夢に

黒い顔のおじさんが現れた…。
蝉


眉毛の立派な白目のおじさんもにらんでた…。
蝉



ああ、ベランダに来てた蝉が
遺言代わりに鳴いていたんだね。
蝉

夏の盛りも、峠を越しましたか。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おまけ
去年の蝉の・・・ちょっと怖いの・・・
 ↓
 怪談 閲覧注意で、クリック☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もひとつおまけ
「昼寝の夢」ならぬ「玉坂の夢」・・・のハナシ
 ↓
 いっしょに喜んでやってください

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


自然 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/08/17 12:36
コメント
No title
これね、どっちも
鎧兜つけてる人みたいに見えたんだけど、
さらにダースベイダーにも見えたりする。
白目のおじさん、いいですね。
あぶら蝉の死がいは、我が家のベランダの夏の風物詩です。
たまにかろうじて生きていて、急にバタバタとされると私が飛び跳ねてしまいます。
蝉の鳴き声、遺言・・
蝉になったらすぐ死んじゃうもんね。
いつも秋まで死骸をほったらかしにしてごめんね。
No title
わーなんか、ひょうっと背筋が涼しくなったw
なんだろ?
こんな目で見られると辛いわーw
misachi68さんへ
うくく。 兜。(^^)そうですね。
上のほうは、烏帽子にも見えるかな。
五月人形 鍾馗様のかぶってる感じのヤツ。

下のほうのはもっと戦闘的なヤツでしょうか。
Fumiko Daimon さんへ
あ、フミさん(^^)初コメント、ありがとうございます。

うん、ひっくり返った状態なのに
箒で掃いたら、じじじっじじとか来るから
ビビりますよね(^へ^)
一週間鳴いて死ぬ虫たち。
蝉の声を聴きながら居眠りすると、
へんな夢を見る癖があるのは、本当なんですよう。
あけぼうさんへ
> わーなんか、ひょうっと背筋が涼しくなったw
> なんだろ?

えへへ、すいません。
虫がまず苦手だったよね。
(^へ^)ゴメンネ

> こんな目で見られると辛いわーw

あっ★思いだした。
セミ、焼いて食べたでしょ。
その罪悪感か、もしくは祟りだ。
(^皿^:)

管理者のみに表示