しゃれこうべを抱く

キイロイトリ
「メメント・モリ・・・死を思え・・・」


キイロイトリ
リラックマのともだちだという、このキイロイトリ。
ちょっと油断がならない気がします。
ほんとうにリラックスしていていいのか、 クマ?

うー・・・
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




画像は、ペットボトルのお茶のおまけで
ボトルをくるんで水滴を吸い取る布袋です。
この地獄の猛暑のなか、持ち歩く水分の真ん中に
「死を常に人に突きつける」 この鳥の構え、
じつに正しいような気もしてきました。
キイロイトリ

みなさんも水分補給、心がけましょう。
生き抜きましょう。

そして・・・
「メメント・ラクゴ」
落語のことも思ってください。
すいません。宣伝です。
  ↓
 よろしくお願いします


文字/ロゴ/絵柄 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/08/10 06:00
コメント
No title
キイロイトリも可愛いけれど、
ブタ鼻なんだね(; ^ω^)
しかも、しゃれこうべにも見えるなんて・・・

ここ2日ほど脱水症状でちょっと苦しんでました。
ようやく回復の兆しです。
やっぱり気をつけててもこの時期危ないから
私もリラックマつけたペットボトル持ち歩くわ〜〜
No title
あけぼうも持ってるのはリラックマのタイプ。
キイロイトリはたしかに、
名前がカタカナなところといい、
キケン色(黄色)といい、
一癖ありそうなんだよね。
それでも泰然としているリラックマは
実は大物なのかもしれない・・・
misachi68さんへ
わあ、脱水してましたか。
気をつけないと、いけませんね。
高校野球のピッチャーも
試合中に指がつるシーンがありました。
鍛えている人でさえそうだから
油断がならないです。

> 私もリラックマつけたペットボトル持ち歩くわ〜〜

あ、クマさんのほう持ってるんですね(^^)
あけぼうさんへ
あけぼうさんもリラックマのボトルケース持ってるんだね。
やっぱあっちの方が主役だし人気がありそうです。

キイロイトリのようにカタカナ表記すると
ちょっと緊張感というか、
意味深な気配に思えたりもしますよね。
これは普通名詞じゃなくて名前だよ
ということが言いたかっただけかもしれないけどさ。
でもこの危険色のドクロがらみを
今年の夏のペットにすることにしましたよう。
ペットボトルだしねぇ(^^:)

リラックマ、大人物説も賛同します。

管理者のみに表示