怪談 顔さがし亡者の群れ

見えますか、亡者たちの顔、顔、顔・・・。
ふくろう
お時間があったら、ひさびさに「顔さがし」してください。



もちろん主観の遊びですから、何だっていいんですけど。
玉坂のお気に入りを二人組×3画像、ご紹介させてくださいね。
ふくろう 「あごヒゲじいさん」と「猫背じいさん」。

ふくろう こちらは亡者らしい「たれ目歯抜け」と「腐りかけ」。

ふくろう 
あっ五代目古今亭志ん生師匠が、
はにかみ髑髏のおでこに乗ってる♪
落語『黄金餅』か『野ざらし』の図。

どの顔も幸せそうで、よかったです。



どの顔も、この子の背中におりました。
ふくろう ふくろう
名前は、しいちゃん。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


おまけです。

宣伝をさせてください。
上方落語界の重鎮のお二人、
森乃福郎師匠
露の団四郎師匠

玉坂めぐるが書きました落語を一席ずつ演じてくださるという・・・

ううう、そ、そうなんです。
そういうたいへんな落語会
9月25日にございますよ。
詳細は、こちらの記事をご覧ください。
   ↓
 福々しいにもほどがあるでしょう♪という名誉
在り難くてホウホウ♪鳴いちゃう 羽ばたいちゃう。
チケット予約も受付中。
なにとぞよろしくお願いいたします。。。





さがしもの | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/08/01 12:52
コメント
これはっ!
よく気がつきましたね~すごいです。
ももさんへ
ありがとうございます。(^皿^)
でも、こういうのの場合、
「気づく」というより、顔がありそうな気配があるから
とりあえず撮っておいて、PC画面で確認、
という感じです。投網方式?
で、思いのほか大漁大漁。
しかもみんな朗らかな気配だったのは、
想定外でした。(^へ^)エヘヘ♪
フクロウさんの威徳のようなものなんでしょうか。
No title
子供のころ天井の羽目板にいっぱいいました
少彦名さんへ
杉板とか、松の板とか。
特ににぎやかですよね。
最近は木目がプリントされた板も多いけれど
あれはあれで、何度も同じ顔が繰り返すので
妙な増殖感が醸されて、怖いです(^皿^)
No title
意外なところに顔発見でびっくり。
なにかの木目とかそんなんかと思った!
しぃちゃん、すげー!闇の王的な・・・。
あけぼうさんへ
しいちゃんは、
大阪の「ふくろうカフェ」のホステスさん?です。
すごい立派な体格で、賢くて
魅了されてしまいましたよう。
また会いに行っちゃいそうです。

> 意外なところに顔発見でびっくり。
> なにかの木目とかそんなんかと思った!
> しぃちゃん、すげー!闇の王的な・・・。

デビルマンに、背中に死霊の顔を宿らせる悪魔が出てきたのを思い出します。
彼らはみんな泣いてたな。
でも、しいちゃんとこのみんなは、
みんな幸せそうでした。
私も死後は、あそこにしようかな(^^)
No title
いいな~♪
ふくろうカフェ気になってたんだー。
えっ、てっきり玉さんは、
死後の第一志望は「妖怪」なのかと思ってたw
あけぼうさんへ
楽しかったですよう。
すごく丁寧な注意事項説明がありました。
頭や肩にも乗せてもらって嬉しかったです。
しいちゃんは特に立派で
神さまみたいな気品と威厳を醸していました。

> えっ、てっきり玉さんは、
> 死後の第一志望は「妖怪」なのかと思ってたw

うーん、そうだったんだけど
最近一本立ちする自信がちょとなくなってきた。
しいちゃんの背中で群れていたい・・・
疲れてんのかな(^へ^:)

管理者のみに表示