日ざかりに小鳥

あおい鳥。。。
オクラ


ううん、家庭菜園のオクラでした。
オクラ

玉坂の母がやってるベランダ畑です。(^へ^)

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


おまけの画像。
オクラのその後・・・
オクラのスープ
うっ・・・・・ううう・・・・・・。

◎ この恨みがましい画像の記事  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて おまけの宣伝 
第69回新撰落語もぎた亭
もぎた亭69 - ブログ用.jpg

駆け出し作家玉坂めぐる(≒荻野さちこ)の落語が
なんと2席も名人の話芸で聞ける、奇跡の落語会です 
ぅぅぅぅ...(涙)

9月25日(金) 開場18時 開演18時半
大阪です。@動楽亭 当日券は2500円 予約・前売りは2000円

メールでご予約を承ります。
rakugogino@gmail.com (らくごぎの)
お名前・お電話番号・予約人数をお書き添えください。
よろしくお願い申し上げます。

落語の件の詳細の記事  ←こちら


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自然 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/07/26 06:54
コメント
No title
可愛い!いい角度ですね。

ウチもオクラ育ってますよ〜
美味しいですねぇ。
夏野菜は真っ盛りです
misachi68さんへ
みささんも家庭菜園してるんですね。
オクラは花も可愛いですよね。

夏の野菜は大好きです。
マニラにいた3年間に
ますます好きになったような気もします、
No title
鉢植えでオクラ育てています(主人が)茹でて刻んで納豆と混ぜるの好き、ネバネバがいいですね。ちなみに主人は納豆の匂いが苦手で一度も食べたことがないそうです。もったいない。シンプルに茹でて鰹節と醤油で食べるのが好きみたいです。炒めても天ぷらにしても美味しいオクラ♪あおい鳥、もう少しで幸せの味♪成長が早いので収穫のタイミングは大事ですね。あおい鳥かわいいけど美味しそう(*^_^*)
ふわふわタンポポさん
タンポポさんちは花も野菜も上手に作ってるの知ってますよ(^□^)。沖縄の豊かな光を浴びてオクラもおいしいのができそうです。
映画「グリーンマイル」で、無罪なのに死刑になる男が人生最後の食事にオクラを希望するシーン。食べながら、きざみながら時々思い出します。ステーキやなんかを希望しない彼は、やはり凶暴な男じゃないんだよなあ。悔しいよなあ。
そんでもって、「オクラ」って英語名なんだよなあww(知らなかったんです、玉坂は)
No title
雄々しい、鷹のようなシルエットなのに
料理されちゃうとこんな顔になっちゃうんだwww
落ちぶれ果て具合がハンパないよねw
あけぼうさんへ
ぐふふふ、ほんというと(^^)
恨みととろみの出ているスープのオクラは、スーパーで買ってきたやつなんだけどね(^~^:)

管理者のみに表示