やあ、どうも☆

井戸ポンプ
「ぼく、普及号です」

はい、どうも☆
普及号っていうんだから、昔は広く普及していたんでしょうね。

東京  荒川区。 都電通りで大事にされている井戸のポンプ。
逆さで掲載しました。
井戸ポンプ
いまや貴重号。本当の向きにするとこんな感じ。

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




おまけ

関連過去記事ごあんない
井戸
大阪の元気な井戸ポンプ
ヴェネチアの幽玄の井戸
実は今日のと同じ井戸(別角度)

街で | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/06/03 09:10
コメント
No title
こんにちは

普及号さん~

頑張って

もっともっと

長生きしてね。
No title
なんか、鹿系の動物みたいな顔してますね、普及号さん。
あけぼうが勝手に面長にして見ているのか・・・(;´∀`)
No title
となりのトトロに出てくる井戸ってこんな感じでしたよね?
いいな〜こんな井戸使ってみたいわ〜
もちろん水道の方が便利なのに決まってるけど、
こんなのがもし自宅に残してあったら、たま〜に
夏とか使いたくなりそうです。
気持ち良さそうだよね〜〜(*´ω`*) ウットリ…妄想・・・
wakasaママさんへ
実は稼働させているところは、見たことないですが
たぶん現役だろうなと思います。
大事にされてるというオーラが感じられます。
あけぼうさんへ
> なんか、鹿系の動物みたいな顔してますね、普及号さん。

色味的にも、頭上の耳的にも、
そんな感じはありますね。
賢そうな感じも、ね。(^^)
misachi68さんへ
> となりのトトロに出てくる井戸ってこんな感じでしたよね?

あー、姉妹でカチャポンガチャポン漕いでました。
トンモコロシも洗ってたかな?(^^)

東京下町のチンチン電車の通る道の脇にあるんですよ。
植え込みで囲ってあっていい感じです。
うん、なぜだか夏に似合う光景です。

管理者のみに表示