おみず、摂りましょう

「きょうも真夏並みの暑さだって」
汚水マンホール
「熱中症、注意してえ」

東京 荒川の路地で出会った潤んだ瞳。
汚水のマンホールの蓋。逆さ画像です。

本当は「おすい」とよむんだとは思いますが
けがれのない表情です。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



おまけ
関連過去記事 ごあんない

パンダの目に汚水

三番目のに汚水って書いてあります

汚水のタグに苦悩してるのか
マンホールの蓋 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/05/27 08:55
コメント
かわいそう~
おでこに汚水のステッカー貼られちゃって(笑)
それにさかさまだし~。

この子の名前はいすお君です♪
No title
汚水=おみず。
ああなるほどね。さすが!
最初見た時には気が付きませんでした~>・<
No title
早くもマイナスイオンを求めて滝に打たれたい気分でしたよ。
会社近くには、たくさん薔薇の花壇があって、5月は華やかなんですが、もう終わりかけとはいっても、まだまだ咲いてるのもあるのに、この夏の日差しの強さとマッチしなくって・・・胸焼けしちゃうような光景になってます。
春がどんどん少なくなり、夏がどんどん増えていく~。
ももさんへ
> おでこに汚水のステッカー貼られちゃって(笑)
> それにさかさまだし~。

ひらがなで「おすい」と書いてあるのも見かけたことがあります。下水ではないので、雨水や廃水ぐらいの汚水ではないのかなとは、思います。

> この子の名前はいすお君です♪

そういうことでもいいのかもしれませんw
Candyさんへ
> 汚水=おみず。
> ああなるほどね。さすが!
> 最初見た時には気が付きませんでした~>・<

あはは(汗)
まあ、そんなような意図もなんとなく込めてありましたが
なんだかユルユルで視点が定まらず、面目ないことです。
たぶん熱波で脳が少しやられています。スイマセン(^^:)
お水飲みます。

あけぼうさんへ
薔薇に胸焼け・・・(^へ^:)ワカルキガスル
たしかに気候にあう花というのはあるかもしれません。
花にしても、ここ何日かの猛暑、しんどいでしょうね。




管理者のみに表示