どないなるん

マンホール
「うーん・・・。」

マンホール
「はあ・・・。」

マンホール
「・・・・・・・。」

本日、大阪市存続か否かの住民投票だそうですね。

大阪市の照明用マンホールたち。
こころなしかちょっとアンニュイ。

こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


うーん、
玉坂は投票権もないし、大阪都構想も勉強してないから
ちゃんと意見は言えないや。
ただ大阪市のマーク付きのマンホールたちは
鼻がちょっと可愛いと思う。

関連過去記事ごあんない
  ↓
橋下さんが市長になった日の記事です。

「顔」と「場所」がネタ的にうまくはまりました(^^:)☆

マンホールの蓋 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/05/17 08:09
コメント
No title
あの方は政界引退だってね。
ふむふむ。
いいか悪いかわからないけど、
話題の豊富な方でしたな・・・・
No title
僕の住む大阪市が存続ってことで、ひと安心しています。。。
ウチ、
澪つくし…
これをなくすわけには
いきませんので、
大阪市はこれからも存続します。
そういえば、今回の投票では
もともと大阪市民ではなかった
地方出身者が、おもしろがって
賛成に投票していました。
多数決のおそろしさというのを
あらためて感じましたw
misachi68さんへ
「対岸の火事」から5年もたってましたね。

> いいか悪いかわからないけど、
> 話題の豊富な方でしたな・・・・

ふんとにねえ。
Anthonyさんへ
おお、投票権おありだったんですね。
僅差でしたから、遺恨は残すんでしょうか。
それとも浪速っ子らしく忘れちゃうんでしょうか。
広報ティファニーちゃんへ
大阪市のマーク、「澪つくし」ですよね。
玉坂の人生も大阪府を出たり入ったりしてるんで
(^こ^)もしも投票権があったらどうしたかな
とかちょっと考えてました。
面白がっちゃう気持ちもわかります。
怪しむ気持ちもわかります。
結局どこかムセキニン(^^:)スイマセン

管理者のみに表示