ひとつ屋根の下

お神輿倉庫
東京 根津神社のおみこし倉庫。

笑顔でみんななかよし。大事なことですね。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 






おまけ
大好きな神社です。
この場所で撮った写真の記事、いくつかご案内。

彼らは本殿にいます
ツツジの庭から眺めるといます
みこし倉庫の近く、ひょっとして担ぎ棒かも

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記 
この記事このトーナメントで
準優勝でした。
心温まる生活8ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
心温まる生活8ブログトーナメント

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
建物 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/03/06 09:13
コメント
こんにちはー
ちょっと太めの両サイドの方が特に笑顔ですね おみこしにサイズを合わせてあるのでしょうか よく見る顔だなと みてたら フクロウを通りすぎて ふなっしーに行き着きました 笑顔なワケです^^
No title
わあ!みんな可愛い!
あ、でも左から二番目だけ
なにか含むところがありそうだね・・・。
No title
笑顔でおみこし守ってるんだね。
左から2番目の子はおとなしい性格とか。
小々次郎さんへ
わはは☆そうですね。
このあいまいな潤んだ目はたしかに「ふなっしー」風味かも。
「人気者もどき」コレクションにあとで参加させることにします。
小々次郎さん、ありがとうございます。
あけぼうさんへ
> わあ!みんな可愛い!

根津神社の紋の「卍巴」と
スモーキーピンクの肌がチャーミングですよね。

で、うん。左から二番目だけ
にっこりしてない(^へ^)
扉をつなぐクサリがないみたいです。

> なにか含むところがありそうだね・・・。

ひとつ屋根の下、うん、いろいろとないわけじゃないでしょう。そうでしょう。(^皿^)
misachi68さんへ
> 笑顔でおみこし守ってるんだね。

徳川家と仲良しの神社です。漱石さん鴎外さんとかもよく来てたみたいです。いろんな思いがおみこしにも宿ってるかもしれません。

> 左から2番目の子はおとなしい性格とか。

あ、そうか。(^^)笑顔が苦手という人もいるよねえ。

管理者のみに表示