もうすぐ付喪神

「うふふ、歪んできた?」
駅の柱

「うんうん、ほんの少しいい感じに歪んでるぅ」
駅の柱


JR神田駅のホームの柱のかわいい子たちです。
駅の柱
もしも駅開業当初からの柱だとしたら、です。
いま御年95年です。
五年たったら、みんなみんな百年物の道具たち。
みんなみんな付喪神(つくもがみ)に変身するんだな、
ってさっき気づきました。
うふふふふふう。(^こ^:)


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

御周知のこととおもいますが、古来、わが国では
100年使われた道具は、付喪神というモノノケに
変化すると言われてるんですよね。
よくみるとそこここにモノノケの心を宿し始めている顔
ちらほらです。

おまけ
関連過去記事 ご案内

この人たちも、たぶんほぼ同級生かな。
   ↓
 有楽町ガード下

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/07/13 06:00
コメント
No title
八百万の神ですねw。

ワシらも歪んできたわい。
ひゃひゃひゃ♪
歪みさえも楽しみ神々たちのような画像で、なんかコレ好きですw。

りんご村のシルルさんへ
返信遅くなりました。(^^:)テヘヘ

そうそう。 八百万の神です。
「味わいが出てきた」なんて言われてるものは間違いなく
「なんか怖いな」なんて言われるものも
なじみすぎて気配を消して誰にも注目されないものも、
みんな神様やモノノケに近づいているのだろうな
と思いたいこのごろです。東京はお盆だしね。

管理者のみに表示