FC2ブログ

お節句ですね

「んふふ、ちがうのちがうの♪」
御飯ジャー
「あたしは、ただのご飯の保温ジャー。
 おっきなオカマちゃんはキッチンにいますよ♪」

4月4日はオカマのお節句。



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


琵琶湖のホテル、バイキング会場にいたアフロさんでした。

実は、以前の記事に登場したこの人の同僚です。

業務用ごはんジャー

こっちのアフロさんは、何かの事情でマスクをはずしていた
ということなのでしょうね・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





電機/電器 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/04/04 06:00
コメント
No title
あらやだ、あんた、頭でっかいわねえ。
マツコもビックリよ。
No title
(*^◯^*)アハハ、面白〜い!
オカマって昔よりもずいぶんと増えたような気がするけど、
TVで活躍してる人が増えたから、
ちょっと生きやすくなったのかもね。
そりゃ、お節句にでもしておいたらいいかも。
takako.t.maru さんへ
シルバーアフロは頭のでっかさをより強調してファンキーでしょ♪ おいしい御飯もホットにキープしてくれる機能もクールだわよ☆ あら、そういえば、そういえばホットってキーワードは、ブラックコンテンポラリーでもよく言われる。。。。ホットはクールよ、ベイベ♪  ああもう、何が何だかwwwひゅーひゅー
misachi68さんへ
実は「オカマの日」「オカマの節句」の歴史は意外に古く、なんと30年も全国のお店屋さんでお祝いの宴が開かれています。大阪の「ベティのマヨネーズ」という老舗のゲイバーがその発祥と伝えられています。。。
その後、「トランスジェンダーの日」というのも、偶然だそうですけど、4月4日と制定されて、ちょっと似て非なるものだけど、やはりなんとなく馴染みがいいようですね。
それにしても、misaさんおっしゃる通りテレビタレントとしてのトランスジェンダーって、本当に好感度が高い。明るくて人として可愛いというのもあるけど、人と違う困難な生き方だろうという無意識のねぎらいや畏敬の気持ちなども関係しているのかなと思うこともあります。
No title
いいねいいね~(・∀・)
で、どうするどうする?
なんかお節句らしいことしたいよね。
人形でもない、兜や鯉のぼりでもない
何を飾ることにしようか。
やっぱちょいとセクシーなものかな。

あけぼうさんへ
そうだね、お飾りは決まってないのかな。釜飯食べるというのは時々きくけど。(^^)。薔薇の節句、百合の節句っていう言い方はある。世界的な話だとゲイパワーとかトランスジェンダーのシンボルとして「虹色」ていうのはあるようです。
セクシーな飾り物のもいいけど、その光景を想像してみたら、子孫繁栄祈願みたいになっちゃいそうだよ(^^:)難しいね。ノンセクシャルっていうポジションの人も「トランスジェンダー」だとふくまれちゃうから、じっくり考えてたら、なんか難しくなってきちゃった。 ぁ★カタツムリとかどうかな。両性具有っていうか、状況でどっちにもなれるんだよね、たしか。

管理者のみに表示