FC2ブログ

メダカの学校は

「うふふふ・・・画板の裏ですう」
画板
「ほらね~」
がばん

東京 下町 よそのおうちの玄関前、
何故か画板がくくりつけられた水槽がありました。
覗きこむと、赤いメダカたちがいっぱい。
わあ~♪   




こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

進級進学おめでとう の季節になりましたね。
では、おまけ の 関連過去記事 ごあんない

学用品 いくつか

三色ペン
先生用定規
鉛筆削り
鉛筆キャップ
パレット


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日用品 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/04/06 06:00
コメント
No title
画板って懐かしい〜〜♪

メダカの学校をにっこり笑顔で見守ってるんだね〜
後ろだけど。
あ、道行く人に「そっとのぞいて見てごらん」って
言ってるのかな。
misachi68さんへ
写生会とか、屋外で絵を描くときに使いましたよね、画板。
その存在を忘れかけていたので、見たとき、これなんだっけと、一瞬固まりました。
水槽にたまたまピタリのサイズ。くくりつけてある目的は直射日光をよけてるのか、それともガラス破損を恐れての補強か、なんにしても道行く人をそうそう「そーっとのぞいてみてごらん」と誘ってくれます。嬉しかったです。
ウチ、
ガバンはガバンとして
つかわれたほうが
しやわせやとおもうけど、
こういうつかいかたなら、
けっこうしやわせそう。
おんなじ、がっこうやしな。
No title
また画板がちょうどいい水槽のサイズなんですねぇ。
保護なのかなぁ。
メダカって絶滅危惧種なんだよね?たしか。
元気に育ってほしいもんです☆
広報テハニーちゃんへ
うん、がっこうだからね。
画板も嬉しいんじゃないかと思います。
もしかしてだけど、ここからは見えないけど
メダカたち、この裏側でみんなでお絵描きしているかもしれないよ。
あけぼうさんへ
うん、このサイズの一致がいいですよね。
黄金比率とか関係あるのかな。
尖ったものとかがぶつかったら、無残なことになるのは
想像に難くない。画板さん、責任もある立場ですよ。
メダカもいろんな種類がいて、絶滅危惧のものも
あるみたいですね。この子たちがどういうメダカかわかんないけど
うん、健やかな繁栄を祈ります。

管理者のみに表示