FC2ブログ

うん、来週から池袋で

路地 外電源
「そうそう、3月21日から10日間だね」

路地
「玉坂のも演る日があるかもしれないってさ」

東京下町の路地のかたすみで、ちょっとだけ噂になってます…
気になる人は、応援クリックしてから、記事の続きへどうぞ
  ↓



こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


はい、すいません(^□^:)
落語協会の「2013新作落語台本発表落語会」でおそれおおくも優秀賞をいただいた拙作落語「旅のかかし」の再演があるかもしれない、の情報です。
3月21日から30日まで池袋演芸場の「落語協会新作台本まつり」という10日間の催し。
例年最新の受賞作も高座にかかります。
柳家はん治師匠の出番は3回。予定は以下の通りです。
やるかな どうかな?たぶんしてくださるんじゃないかと思います。

3月24日(月)3番目、2時半前後かな
3月28日(金)3番目、2時半前後かな
3月29日(土)2番目、2時15分前後かな どうかな

日程が分かったらご案内するとお約束もしていたので
ちょっとお知らせでした。(^△^:)

その件についての関連記事1
その件についての関連記事2


冒頭の画像は、東京 荒川区 路地裏の
電源カバーの周辺に現れた河童顔でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記です。
かかし

紙切りの林家正楽師匠に切っていただきました。「かかし」。
上野鈴本の高座で3分間ぐらいで出来上がりました。
玉坂の宝もの。額装して飾ってあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに追記です。

ご報告。
結局「旅のかかし」の出番はありませんでした。
(^^:)残念無念でございます。

はあ・・・結果デマ記事になっちゃいました。ごめんなさい。


告知報告・落語台本 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/03/15 12:15
コメント
こんにちはー
くちばし確認できました^^

むかし、池袋西武百貨店の屋上ビヤガーデンで 知らない女の人に「二度と池袋に来るなぁ〜」と叫ばれて以来 出入り禁止のため、どの日も行けません どうかテレビ放送される日がきますように^^

紙切り!素敵すぎるw 夕焼けのイメージですかね
No title
うわっ!
うかがえるとしたら、29日かな・・・。
完全版聞きたいなっ!
小々次郎さんへ
えっ☆なにをした? ブクロのビヤガーデンで(^△^)ノシわははは、人生いろいろな反省と忘却の連続です。元気に生きていきましょう。

紙切り.
寄席で「ご注文ください」のとき、勇気と大声を出して「かかし!」とはじめてリクエストしました。素敵な師匠、キョトンとしてそれからスイスイ切ってくれました。遠くに山々、弓矢を持つかかし、近くに稲刈りのお百姓ですね。じっくり見ると鎌の先が穂束のむこうからちらっと出ていたりします。ホンモノの名人です。背景の色紙をときどき替えてたのしませていただいています。
takako.t.maru さんへ
ほとんど平日の昼ですからね。なかなか難しいですよね。
ご都合がつくようでしたらどうぞお出ましください。
完全版・・・どうだろう。だといいですね。
No title
再演されると良いですね~☆彡
今度は路地より広い所で噂になるよ♪
この「訳知り顔」の人も
とても、いい味出してるけどさw
あけぼうさんへ
ありがとうございます。
ちょうど桜の咲くころかな。
いい高座になったら
訳知り顔のカッパと一緒に浮かれて飲みたいな。
かっぱッパ~るんぱっぱ~♪

管理者のみに表示