【報告】玉坂の新作落語 準優勝☆でしたっ♫ 

お江戸日本橋といやあ…
日本橋
「おう、江戸っ子のスタートラインさね」
東海道五十三次のふりだし駅で、逆さで見やるオアニーサンです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は月末、特別記事です。
昨晩ですよ。日本橋の寄席でね。
はい、あの、例の大一番でした。
で、準優勝♪  でしたっ☆
もうね、あのね。
嬉しくて馬鹿みたいに飲みまして。
いま朝の7時ですけど、まだコーフンして眠れません。
とにかくね、ほんとにね、
うはあああ、幸せなスタートラインでげしょ。
いやあ うはあ もっともっと落語、書きますよ。
がんばりますよ。がんばっちゃいますよ。
みなさん、ありがとうございましたっ!!!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

追記です。(2013.12.05)

三遊亭円丈師匠が、発表会当日の様子や審議の事情を
記事アップしてくださいました。
ご案内します。
 ↓
三遊亭円丈師匠 公式HP「落語の世界」


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


告知報告・落語台本 | コメント(25) | トラックバック(0) | 2013/11/30 07:05
コメント
No title
おはようございます

「旅のかかし」さんが準優勝されましたそうで

おめでとうございますね

これからますますのご活躍をお祈り致します。
No title
おめでとうございます。それにしてもすごいです。
それと、今に今まで、玉坂めぐるさんは男性だと思っていました。本名は女性なのでびっくりしています。写真は女性の目ではないような気がしていました。
今後のご活躍を祈っています。
おめでとうございます!!
玉さんすごいすごいすごい〜ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
準優勝ってすごいじゃないですか!!!

これからも落語じゃんじゃん書いて、
その名を轟かせてくださいませ!
DVDにでもなりませんかね?
いやぁすごいわぁ(*´∀`*)b.:゚+♪
おめでとーございます
なぜか26日だと勘違いしてて どうなったのか聞いてもいいものだろうかと ここ数日うーうーしてました(笑) 昨日だったんですね しかも準優勝。よかったぁ^^ やっぱすごいっすね 聞いてみたいのですが方法はないのでしょうか
おめでとうございます(^▽^)
こんばんは。

昨日はなんだかドキドキしていて、
今日は鳥見の間もどうしたかなぁと思っていて、
ブログを開いたら・・・
ヤッター(*≧∀≦*)
本当におめでとうございます!!
これからも楽しみにしています。
おめでとうございます!
おめでとうございます!!
すごいすごいすごいですねー。

ご自分の書いた落語を落語家さんが演じる。
どんな気分なんだろう。
やっぱり、空にものぼる気持ちですよねー。
あー!すばらしい。
今後ますますのご活躍を、おいのりしております。
No title
おめでとうございま〜す♪
いや〜嬉しいよ!
気になっていたのよ〜!
素晴らしい素晴らしい!
一緒に乾杯したいよ♪
この落語聞けないの? 聞きたいな〜!!!
wakasaママさんへ
ありがとうございます。
当日の徹夜飲み、翌日の昼酒・夜酒で、
いまだ使い物にならないヘロヘロ状態の玉坂です。
i-6^^i-6
うれしいなあ、くやしいなあ の2等賞です。

よたろうさんへ
ありがとうございます。
いろいろ頑張ります。

> それと、今に今まで、玉坂めぐるさんは男性だと思っていました。

玉坂めぐるの中にはちょび髭のおっさんが長年住んでいるので、しょうがないです(^へ^)よたろうさんと同じように思ってる方、たぶんたくさんいるなと感じていました。全然問題ないです。
misachi68さんへ
ありがとうございます。
はしゃぎ過ぎでヘロヘロです。
心がブルブル揺れました。

演者のはん治師匠、またきっと寄席で演じてくれると約束してくださいました。「たった一度の夢舞台」ではなかったようです。また見られる日、みささんにも見ていただける日がくるかも。きてくれ。いや、きっと来る。
小々次郎さんへ
ありがとうございます。
うはあ、そうかあ。

> なぜか26日だと勘違いしてて どうなったのか聞いてもいいものだろうかと ここ数日うーうーしてました(笑) 

で、翌日の27日は「少し、泣いた」の記事アップだったから。。。誤解して気をもんでいただいたんですね(^^)、あー小々次郎さん優しいなぁ。いやあ、うわあ、ありがとうございました。
2等賞だからね、悔しくないと言えばウソですが。大丈夫です。一等賞の石山悦子さんの「もてる」は文句なしの爆笑落語でした。彦いち師匠もノリノリで、自分も大笑いさせられちゃったからしょうがない。うん、苦さもちょっと味わって、次へ向かいます。頑張りますよ。
hopisuke さんへ
ありがとうございました。
寒い屋外で心配してくれてたんですね。
いやあ、いやあ、すみません。嬉しいです。
「顔」も「落語」も、きっとがんばります。
でも、今日は飲み疲れでヘロヘロで、なんにも頑張れません。(^へ^)
るにぽさんへ
ありがとうございます。
長年の夢が実現しました。
そして欲がむくむく湧いてきました。
それにしても2等賞はあんたらしい、ってたくさんの人に言われました(^^)
えへへ。シラフになったら、いろいろ考えます。頑張ります。
きぼう丸さんへ
ありがとうございます。結果も嬉しいけど、みんなに喜んでもらうことも、こんなに嬉しいとは…。
一緒に乾杯したいですよ。
「玉坂めぐるは【顔】限定の別人格」と、ほんとは決めてたんだけど、はしゃいで掟破り。カミングアウトしてよかったです。励みになります。頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウチ、
おめでとうござります!
じゅんゆうしょうっていうのが
また、つぎにつながりますね。
もちろん、つぎは
ゆーしょうやろ!
ゆーしょうやろ!
そのときは、トーキョーまで
かけつけるからな!
広報ティファニーちゃんへ
ほんまかいな(^▽^)ノシ☆
したらますます頑張らなあかんな♪
ほんまおおきにありがとさん☆
No title
うわ、遅くなっちゃった。
準優勝おめでとう~!!
これは凄いことですよ♪
優勝するまで
もっと頑張れ!
超・頑張れ!!!
∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
あけぼうちゃんへ
わああい、ありがとう
∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
鍵のかかったコメントの方へ
お返事遅くなりました。このたびはいろいろとお気遣いいただいて、ありがとうございました。感謝してます。ほんと頑張ります。
おめでとうございます
特殊な才能をお持ちなんですね。
すばらしい。
円丈師匠は狛犬の研究でも知られてますね。
No title
こんばんは!

準優勝おめでとうございます!
先ほど、追記のサイトもみてきました!

「旅のかかし」ですよね^^

聞いてみたいなぁ。
テレビとかDVDとかネットなどで聴ける場や予定があれば是非!


いどきちさんへ
ありがとうございます。落語創作は長年の憧れです。このたびついにドリームカムツルーにつき、はしゃいでいます。
はい、円丈師匠はすきが高じてご自分でも狛犬を神社に奉納されてるそうですね。一度「狛犬の講演」を拝聴したことがあります。きっと爆笑講演なんだろうなと思っていったら、本気で真面目な研究発表だったので驚きました。
leachiesさんへ
ありがとうございます。見ていただけましたか。あのサイトで手をひろげてるはん治師匠が、もう素敵で、ニヤニヤしてしまいました。
はい「旅のかかし」です。まずは3月に東京池袋の演芸場でやっていただけることにたぶんなりそうです。その後、演者さんにもお客さんにも愛される噺になったら…。と夢には思うのですが、いやあ…それはなかなか大変なことだと思います。まずは良作を量産できるような人間になりたいなと欲だけは持って頑張ります。

管理者のみに表示