FC2ブログ

ちがうよっ

「あしゅら男爵じゃないよっ」
マンホール

「キカイダーでもないよっ」
マンホール

大阪梅田のマンホール。
  ←これにも似てる(^^)


それにしてもなんで黄色ラインがずれたんかな。
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ラインがずれた件についてちょっと推察がてら
おまけの関連過去記事ごあんない


蓋の向きがおかしくなってるマンホール
(おかげで猫バスが出現したけどね)

しっかり柄を合わせてて偉いマンホール
(メンテナンスの人、几帳面なんだね)

で、結局きょうの「あしゅら男爵系マンホール」は、たぶんだけど、いくつかの穴をいっぺんにメンテナンスしたせいで蓋が入れ替わっちゃったのかな、と思いました。それでも向きはなんとか合わせてなじむようにはした、という作業者の気持ちは伝わってきます 

(でも、本当は利用者のために正しく戻すべきとはおもうけど、ね)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マンホールの蓋 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/19 06:00
コメント
No title
凝視してると、なんだか目が回ってくるね!
この顔さんも我が事ながら目を回しているかも。
もしフタが入れ替わっているとしたら、この黄色い線をずっと辿って行くと、もう一つラインがずれてしまった双子の片割れがいるかもしれないね。
あけぼうさんへ
うん、片割れがきっといる。いや絶対いる。
黄色がはみ出てるやつね。
今度大阪に行ったとき
きっと確認する機会を作って見てきます。

あ、この記事をご覧の方で大阪在住の方、たしか
梅田のマルビルの付近だったと思います。
よっぽど暇だったら、確認してみてください。
よろしくお願いいたします。



管理者のみに表示