FC2ブログ

お城のスマイリー

「うふふ・・・」
CIMG0154.jpg
って笑ってた。
風情のある山城、岐阜県の郡上八幡城。
その天守の最上階の中央に設えられた展示施設。

CIMG0155.jpg
↑ これが少し引いた写真。

少しアップにした写真もあるんだけど…見ます?
見たくない人は見なくてもいいと思うんですよ。

どうしても見たい人だけ 続き記事へ ↓ どうぞ。

(その前に「応援クリック」してくれるとありがたいですが…)
こんな顔、好き?
「こんな顔」のランキング順位をあげてください。1日1ポチ☆お願いします。 こちらもどうか1ポチ☆そうすると、いまの順位と毎日更新への意欲がきっと保持できます。ありがとう。 出来たらこれもポチッとね…。ありがとうございます。
でしたら、ぜひここで
ポチポチポチと人気ランク応援のクリックをください。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲジゲジ? ムカデ?
CIMG0154 - コピー

透明アクリル板の下だし、絶命してます。
安全です。
「目」は何なんだろう。やっぱり虫の死骸かな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


(’◡’)…
うーん・・・。なんか・・・。すいません。。

笑顔とはほぼ無関係な情報も添えておきましょう。
反対側にはこんな説明書きがあって
CIMG0157.jpg
日本一
その珍品が展示してありました。
CIMG0158.jpg
へえ!ほんとに[日本一]だ!すごいなあ!と思うんだけど
関連ホームページなどは、この奇跡について一切触れてないですね。
きっとなにか事情があるのかな(’◡’)…
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


観光施設/娯楽施設 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/09/12 07:00
コメント
おはよーございます
でぇーたーぁー
昨日のスマイリーがフリなんじゃないかと思うぐらい
いい笑顔だなと 自分も半笑いの状態で なんの疑いもなく続きを押しちゃった 絵文字的な笑顔だったのに いきなりの現実感 でもありえる^^

郡上八幡城の天守から城下町と輝く吉田川を見下し続けていると 人間ダメになって 日本一になった気になっちゃうんでしょうね  なんとか ああ うん日本一って読める 読める だったらまだしも ちゃんと行書体だし ねぇ


小々次郎さんへ
どうも小々次郎さん、お約束した「日本一」の隣の顔です。
アクリル板の下で押し花のように張り付いていますので、今もこの表情を保持しているかもしれません。9月3日の記事の風鈴ゴンタ君ともどもいつか会いに行ってあげてください。
郡上八幡、お城も町もお酒もご飯も、よかったです。(もちろん「日本一」も、こういうの大好き)
あ、高い橋の欄干から吉田川に飛び込む少年たちにも会いました。橋好きの小々次郎さん、もちろんやるんでしょ?
No title
師匠!
先日は畏れ多くもお祝いのお言葉を頂戴し感謝感激でございます。
このお城のスマイリーもどこか威厳を感じるな・・・と思ったらそれですか(笑)
オモロイっす!
まときちさんへ
いえいえ、ネーム入り鍬なんて凄い良いものを拝ませていただきました。もったいながってるけど、毎日さくさく耕作するべきと思いますよ。魂の入った道具とはそういうものでしょう、きっと♫
このスマイリーは、3つの魂が抜けた仲良しですね。こういうのには静かに眠っていてほしいと思います。(^◡^)
No title
なんという不思議!
日本一、これはお殿様も気を良くするさあ!

スマイリーは小さい画像の時から
なんとなく嫌な予感がしていたよ・・・w
No title
虫たちも、どうせ死ぬなら
楽しんでもらおうってことで
あの位置を決めたんじゃなかろうか。
サービス精神で。

近寄らなければ可愛いし。
あけぼうさんへ
「摩訶不思議っしかし日本一とは吉兆なるかなっ。あっぱれあっぱれっ! よしそのほう、褒美をとらそうっ」とかお殿様大騒ぎしちゃって、神社のご神体だもの。でも後年たぶんだれかX線とか調査をしちゃったんじゃないかなあ...憶測です。
うーん、惜しいなぁ。

>なんとなく嫌な予感がしていたよ・・・w

虫嫌いだよね...いやあ。面目ない。(^へ^:)
misachi68さんへ
さっきテレビでとんねるずが懐かしの「モジモジ君」をやってました。これも虫たちによる「絵文字モジ君」だなあと思います。
ウチ、
ゲジゲジやんけ!
しかし、
ブログのオチとしては
サイコーに
おいしいネタやね(わら)
広報ティファニーちゃんへ
ウププ
うん、サイコーにテハニちゃん好みだった感じ。
嬉しい(^皿^)

でも、サイテーって、思った人もきっといますね。
ごめんなさい(^皿^:)
No title
お城好き!ですがまだ八幡城訪れたことがありません。
昔 司馬遼太郎記念館の天井に龍馬の顔がしみだしてました。今もあるかなー
hoyachaさんへ
はじめまして。訪問並びにコメントありがとうございます。
龍馬の顔のニュース覚えています。微妙と言えば微妙でしたが、大河ドラマが始まる直前でなかなか間のいい顔でしたよね。

管理者のみに表示